2017年3月12日日曜日

価値

人はお金を払って

物を買ったり食事したりする

その値段が高いものもあれば安いものもある



お金に対する使い方は様々です

食べ物にお金をかける人

服にお金をかける人

貯金が趣味な人

趣味にお金をかける人


どうありたいか

それによってだと思います






例えば5万円の宿に泊まって満足度だ80点だった

1万円の宿に泊まって満足度が120点だった


どちらを選びますか?


それぞれ人によって価値観とは様々で


判断基準も人によって違います


5万円の宿をとってAさんは80点、Bさんは100点もあるし

1万円の宿でAさんは120点、Bさんは50点かも




僕もいつも外に行く時は高いところにも行くし安いともろにも行きます


そこで色々感じるわけですよ



高くても正直微妙なところもあるし


安くてもけっこういいところもあります


物を買うときもそうで


高いお金出したのにこれかよってなるときも、、







結局何が言いたいかというと


値段がいくらとかはどーでもよくて


値段以上の満足感がないとリピートはしません






美容室はヘアデザインを売るところです


他との差をどこで埋めるか


日々葛藤中です







0 件のコメント:

コメントを投稿